ニコ紹

ニコ紹:ニコニコ動画から「こんなんあんの?」っていうマイナー動画でも紹介してます。

■相互リンク募集中!メールフォームにお気軽にどうぞ。(^^■
[ ニコニコ技術部 ] のタグを含む記事
【HOME】 >ニコニコ技術部


jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 気になる動画

【俺たちの男子便所】水洗化してみた【プラモデル】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
15
【俺たちの男子便所】水洗化してみた
再生時間:4:37
なんだよコレwトイレのプラモデルなんてあるのかww それに水が流れるようにしようという発想がスバラシイ!後半のBGMもなかなかヒドイw

電子辞書EX-wordでハレ晴レユカイを再生してみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
07
電子辞書EX-wordでハレ晴レユカイを再生してみた
再生時間:1:32
え?ん?電子辞書、、、だよね?こんなことできちゃうの!?ちゃーんとハルヒ達が踊っております。どうなってんの??

事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
07
事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた
再生時間:4:20
実際にこれを作る人がいるなんて!なかなか本格的でビックリしました。これでいつ事件を解決しても大丈夫やね!

レゴでほぼ全自動ドミノ並べ機を作ってみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
28
レゴでほぼ全自動ドミノ並べ機を作ってみた
再生時間:1:33
ドミノを全自動でなんて全く考え付きませんでしたwこれで自分は倒すだけ、、、なんてラクなんでしょう。並べてるのを見るだけでも楽しいですね。

紙でエロ忍者作ってみた[ペーパークラフト]

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
26
紙でエロ忍者作ってみた[ペーパークラフト]
再生時間:6:20
これはすごい!紙でここまでできちゃうんですね!本物のフィギュアにも引けを取りませんね。胸やおしりもなかなか、、、おっと、誰かが来たようだ

知らない奴は人生半分損してる!カップ麺を100倍美味くする方法!!

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
14
知らない奴は人生半分損してる!カップ麺を100倍美味くする方法!!
再生時間:2:34
まぁ、やった事ないんですけどね。 これから先もやるかどうか、、、。 普通に食いたいからなあ、、、。 よっしゃ、やってみっか! という方は挑戦してみるのも一興でしょうなあ。

LEGOで水平対向エンジンを作ってみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
14
LEGOで水平対向エンジン(空気圧)
再生時間:1:34
この技術、、、。 水平対向エンジン、名前がかっこいいよなあなんか。 LEGOで作れちゃうんだ? もうなんでも出来ちゃうなLEGO。 子供のおもちゃの範囲をぶっちぎりで超えております。

[ 2013/03/14 23:40 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

レゴで作ったピタゴラ的な装置

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
14
レゴで作ったピタゴラ的な装置
再生時間:1:29
うん、、、好きなんだ、こういうの。 男子だったら皆好きなんじゃないの? こう、いつまでも見てしまう感がありますね。 こういうの売りに出したら売れないか????

熱したニッケルを今度はドライアイスの上に置いてみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
12
熱したニッケルを今度はドライアイスの上に置いてみた
再生時間:3:09
このシリーズ好きなんですよねー。 熱したニッケルを氷の上に置いたり水の中に入れたりしてきましたが、 今回はドライアイスの上に置いてみたようです。 果たしてどうなりますか? 、、、あ、卵掛けご飯みたいだわ、、、。

[ 2013/03/12 01:27 ] 科学 | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

メルトを鉄琴で自動演奏させてみた。

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
05
メルトを鉄琴で自動演奏させてみた。
再生時間:4:25
なんという綺麗な音色、、、。 自動演奏っていうのが凄いな。 これ色んな曲をやって欲しいな。 音楽プレイリストに入れたいわあ。

【一人ミクパ映像】一人でミクパをやってみた【ポリッドスクリーン】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
05
【一人ミクパ映像】一人でミクパをやってみた【ポリッドスクリーン】
再生時間:19:15
個人でこんな事やっちゃいますか。 やるなあ、、、。 しかし、開催までに思ったよりは費用掛からない方じゃないでしょうか? 興味がある方は問い合わせメールも出来るようですよ?

打つ方向を完全にナビしてくれるビリヤード

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
05
打つ方向を完全にナビしてくれるビリヤード
再生時間:0:46
これは完全にチートですね。 うーん、こんな事が可能なんだなあ。 果たしてコレ練習になるのかならないのか。

[ 2013/03/05 23:23 ] 科学 | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

プロジェクションマッピングアプリでミクのデスクトップライブステージ

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
05
プロジェクションマッピングアプリでミクのデスクトップライブステージ
再生時間:6:17
なんとまぁ、コレはスゲエな。 さすがだぜ技術部! こんな事が出来るんだなあ。 好きなアーティストのライブ映像とか流してみたいわあ。

黒板の前で邪魔な先生を消してみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
05
【作ってみた】 黒板の前で邪魔な先生を消すシステム
再生時間:1:10
おおお、、、?これは凄くないですか? 確かに透けてみえるわ。 なにか別の技術にも応用出来るようなそうでもないような、、、。 凄いけど、一体何に使えばいいんだ???

紙で電車を作ってみたが超スゲエ!

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
27
紙で電車を作ってみたが超スゲエ!
再生時間:3:23
え?いや、ハハハ、、、これ紙で出来てんの?んなバカな、、、    、、、マジで? となる事うけあいです!え?スゲエな!クオリティが!しかも台数が結構あるぞ!これは個展出来るレベル!お父さん、何者なの??

GUMIの大きなフィギュアを作ってもらってみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
27
GUMIの大きなフィギュアを作ってもらってみた
再生時間:3:42
うん、作ってもらったってのがミソですね。 しかし、以前にもこの方の他作品を紹介した事がありましたが 相変わらずの異常クオリティ。スゲエなあ。

ついにレールガンまで作ってみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
14
ついにレールガンまで作ってみた
再生時間:4:05
なるほど、分からん!  なんだコレ??凄いな。技術部はレールガンまで作ってしまいますか。 大した威力なんですが、殺傷能力は無いそうです。

驚愕!紙でバイクを作ってみた

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
06
驚愕!紙でバイクを作ってみた
再生時間:1:45
この方、以前にも紹介した事がありますが相変わらずの紙クオリティです。 なんなんだこの技術は、、、。 しかし、古いバイクってかっこいいなあ。 復刻されたら乗りたいレベル。

空き缶を使ってダースベイダーを作り上げる!

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
02
空き缶を使ってダースベイダーを作り上げる!
再生時間:1:02
器用だな! 空き缶を使ってこんな事出来るんだ?? すごいな。 被ったら出血しそうだな、というコメントがありましたが、そのような感じでしょう。

[ 2013/02/02 21:17 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

すのこでPCケースを作ってみた!、、、すのこで???

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
01
すのこでPCケースを作ってみた!、、、すのこで???
再生時間:5:13
え?すのこで、、、? と思って見てみたんですが、確かにすのこでしたwww なんのこっちゃ?と思った方はご覧ください。 ところどころミスしてるうp主になんだか親近感が沸くわあ。 この方、めちゃ器用で色んなモノを製作しております。

売れるレベル!野生のプロがミクのフィギュアを作るぜ!【千本桜】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
29
売れるレベル!野生のプロがミクのフィギュアを作るぜ!【千本桜】
再生時間:4:02
千本桜のポージング、衣装などをフィギュアで作ってしまおうという猛者ですね。 これは売れる! なんという野生のプロ。

[ 2013/01/29 22:51 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

ほぼ等身大の初音ミクを発泡スチロールで作ってみた【技術の無駄使い!】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
24
ほぼ等身大の初音ミクを発泡スチロールで作ってみた【技術の無駄使い!】
再生時間:2:30
これは、なんという技術の無駄使いなんだ! 塗装技術が無いという点だけが惜しい。 これなら「塗ってみたい!」 と思う猛者がいっぱい居るんじゃないでしょうか? しかも、ミクだけでなくルカまで作るとか、、、。パネェ。

火炎放射するお料理二足歩行ロボットを作ってみた【当時17歳!】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
21
火炎放射するお料理二足歩行ロボットを作ってみた【当時17歳!】
再生時間:4:43
動画は2011年のモノになります。なんと、、、当時17歳だそうです。 おお、、、末恐ろしいぜ! で、動画の後半ではギネスに挑戦するという事だったのですが、今の所これ以上新しい投稿はなく、 ブログを拝見させて頂きましたが挑戦を断念するという事でした。 別方向で攻めていくそうです。頑張れ山田社長!

ヤシの木を車で倒したら大変な事態に!?【あたりまえ!】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
21
ヤシの木を車で倒したら大変な事態に!?【あたりまえ!】
再生時間:1:49
予想通り過ぎて吐いたwww いや、これは誰がどう見てもこうなるだろ? なあ、分かるだろ?あ、分かんなかったからこうなったのか、、、。 まあ、予想通りですけど、どうぞご覧ください。

FDDでルパン三世'78を演奏してみた。【ちょっとなに言ってるか分かんないですwww】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
13
FDDでルパン三世'78を演奏してみた。【ちょっとなに言ってるか分かんないですww】
再生時間:3:24
ニコニコ技術部の方は発想がぶっ飛んでて素敵ですwww なんでこういう事しようと思ったのか、問い詰めたい。 しかし、それなりに聞こえる箇所があるのが憎い。 そして壮大な出オチだよな。

電池の両端にネオジム磁石装着しアルミの上に乗せるとどうなるか?『ほう、、、。』

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
12
電池の両端にネオジム磁石装着しアルミの上に乗せるとどうなるか?『ほう、、、。』
再生時間:0:41
おお、こうなんの? まあ、あんまり激しい感動はないですが、 知識として知っていてもいいんじゃないかと思います。

[ 2013/01/12 02:26 ] 科学 | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

大人のバイオロジカルM ナニしてるひと?『R-18』

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
10
大人のバイオロジカルM ナニしてるひと?『R-18』
再生時間:3:18
いや、これ科学タグ付いてるけど、 軽くR-18なんじゃないでしょうか?? タイトルには「大人の」とは付いてるけど、、、。 ピタゴラのワンコーナーにこんなのがありますね。 それでは紹介致します。

[ 2013/01/10 02:56 ] 科学 | TB(0) | CM(0) | 気になる動画

ダンボールでライフル銃を作ってみた【紙クオリティだわ。】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
21
ダンボールでライフル銃を作ってみた【紙クオリティだわ。】
再生時間:5:20
これはスゲエ!
この情熱はすごすぎる。
可動するとこが凄い。
分解、装着まで出来て凄い。
途中でうp主が出てきて説明を始めるけど
マスクも凄い。
最後に写ってる写真が凄い。
あの格好で外出したの??
職質されるぞ。
草履で自転車か、、、。
色々凄い動画。

【キン肉マン】モンゴルマンをシルバーで作ってみた『シルバー』

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
21
【キン肉マン】モンゴルマンをシルバーで作ってみた【シルバー】
再生時間:2:55
動画を見るまでは
なんのこっちゃ?
と思っていましたが、、、
なるほど、こんな風になるのか、、、。
やだ、これ、ちょっと欲しい。

これが日本の技術力!人が乗れる【ミニ四駆!!!!】

jan feb mar apr may jun jul aug sep oct nov dec
20
これが日本の技術力!人が乗れる【ミニ四駆!!!!】
再生時間:6:03
この技術力は一体なんなんだ??
確かに、、、乗れてる、、、www
一つの部品がダメならあれだ、と発想を変えて
それを実現してしまうのが凄い。
デザイン力、企画力共にトップレベル。
検索フォーム
プロフィール

サイト名:ニコ紹

すいません、色々とブログデザインを検討中です。
完成まではちょびっとまだ掛かりそうです。

人気ブログランキング

▲人気ブログランキング▲

■ニコニコ 動画 紹介 ニコ紹■
最新トラックバック
カテゴリ
  • 歌ってみた(31)
  • 演奏してみた(25)
  • 踊ってみた(29)
  • VOCALOID(21)
  • 動物(31)
  • ニコニコ技術部(33)
  • アニメ(19)
  • ゲーム(31)
  • その他(20)
  • R-18(13)
  • 政治(6)
  • 歴史(2)
  • 科学(15)
  • 日記(5)
  • 作ってみた(10)
  • ニコニコ手芸部(8)
  • エンターテイメント(38)
  • 音楽(15)
  • 料理(15)
  • ブログ紹介(2)
  • 自然(5)
  • スポーツ(15)
  • 描いてみた(5)
  • 車載動画(4)
  • 例のアレ(6)
  • アイドルマスター(3)
  • 東方(8)
  • 謎の感動(1)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム


